| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(*゚▽゚*)



サンタまろ



いぬまろツリー

.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*
twitterのアイコン用のイラストです。Twitterをしていると、現代のSNSって本当に不思議な存在だなと感じます。






FxCam_1356254890812.jpg
FxCam_1356348113678.jpg

クリスイヴイヴ(実家)とクリスマスイヴでのディナーです。
どちらもパン以外は手作りです。
美味しくてむふふふとなりました。

美味しいものを食べて幸せチャージしたので制作に本腰いれねば…!

良いものを、好き嫌いを別にして良いと思えるには知識や経験が必要なんだなぁと感じる今日このごろです。
そして毎日犬のブリーダーさんのHPや里親募集を見てはハァンとなっています。

銅版画を気軽に描けるのも今年で最後。
最後の一版を大切に描こうと思います。





★拍手お返事★

>>水筒犬さん
お久しぶりです!
本当にいつも気にかけて下さってありがとうございます、凄く励みになっています(;_;)
とことん逃避するということも、時には大切なんですね!
心の底から逃避できていたら、すっと切り替えられそうです。
生き物って本当に癒しですよね…するにやきもち!!妬かれてみたいものです。
クリスマスプレゼントには新しい濾過装置を買いました(笑)


| たまろず | 01:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘れっぽい

お久しぶりです。
梅雨に突入しましたね。

春が終わると毎年、さあ夏だ!!!!って勘違いしてしまいます。
で、あ、梅雨があったね…と思いだします。

何回梅雨を経験してるんだか、といった感じですが…

梅雨


とにかく忘れっぽいのです。

忘れっぽいが故にいやな事も(そこまで)引きずらず
特に怒りが持続しないのが利点かなぁと思っています。
怒ってもだいたい半日で忘れています。
鳥頭です。




7月を前に、ここ半年の慌ただしさに区切りを付けられたので
これまでお世話になった人に恩返しをしたいなぁ、と考えています。
なにをしようかな☆

今年は沖縄行けそう!楽しみだな~!





☆拍手お返事☆

>>水筒犬さん
本当ですか~!嬉しいです!
そう言って頂いてから見たら、私もこっちの方が好きになってきました。

>>キノ君
自分で体感しながらテーマを深めていく、て大切だね。見習おう。
論文、読んで貰って恥ずかしくない物に出来るか不明だけど、アンケートをお願いするかもなので
その時は是非意見を下さい♪

| たまろず | 11:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かふんんんんんんんんッッ!!!!

花粉に睡眠を妨害され嫌々ながら薬を飲む→副作用で眠くて日中作業がままならない!!!!
→薬抜く→睡眠妨害、夜中何度も起きたり早朝に目が覚める→初めに戻る


聞き間違い



☆拍手お返事☆

>>水筒の犬様

はじめまして、コメントを有難うございます♪
このこは『うぱるぱ』というウーパーユニットのうぱ君です☆
いつも見て下さっていることを相方から聞いております、とても嬉しいです!

相方が「水筒犬さんと春雨キリンさんに会いたい…でもいまの状況でご飯しましょうとか言いづらい…でも会いたい…モソソ…」などと毎日申しております。
是非遊んで頂けると有難いですm(_ _)m

| たまろず | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます!

って言う懐かしい響きを聞いてから二ヶ月が経過してしまいました!



改めまして
いつもブログをご覧になって下さっている方、明けましておめでとうございます。
昨年も閲覧をありがとうございました。今年も更に精進致しますので、是非よろしくお願い致します。
本年が皆さまにとって、幸多い年になりますように。



四コマの期待度が一番高そうなのに、更新停滞していて申し訳ありません。
ということで今回は、twitterのアイコンに使っているイラストを…








いぬディップ

なんだか切ないし若干怖い、いぬまろのチョコレートディップです。
右耳を掴んで浸けられたようです。
ねこたまにやられたのでしょうか・・・
そして息はできているのでしょうか・・・






たまろず冬

冬のたまろずです。
ねこたまが見切れているのは使用です。
最近、友達や知人がお手紙や年賀状にたまろずを描いてくれてとても嬉しいのですが、
皆いぬまろの名前は覚えてくれてるのに対して、ねこたまになると「えっと…ねこまろ!?」って言われます。

ごらん・・・たまの様にまん丸でしょう・・・?だからねこたまなのよ・・・
といいつつねこたまの扱いは、もともと私自身ひどい。


それから、雪が降った記念に作ったゆきだるま。
ゆきだるま2




ゆきだるま

北国では雪による被害が例年以上にひどいようで、雪だー!なんて手放しに喜んじゃいけないのかもしれないけど
雪が降っているときのあの何とも言えない、雪以外の全てが止まってしまったような・・・

神秘的な静けさ、雪の匂い。やっぱり好きです。
大人になると雪が嫌いになっちゃうなんて悲しい。
ずっと好きでいたい。








今現在就職活動始動しはじめた感じで、それなりに慌ただしいのですが
今年七月に開催されるWF(ワンダーフェスティバル)に参加したくて、悩み中です。


★WFとは★
日本で最大のフィギュアの祭典で、アマチュアやフリーの造型士の人たち(ディーラーといいます)
が、個人で作ったフィギュアの販売・展示をするイベントです。
幕張メッセで開催されており、企業もブースを出していて、フィギュアに関するものが集結する感じ。

出したいなぁ。
いろいろ並行させながら一人ででるのは無理かな…
出たい思いが強いので、色々と両立させられないか考え中なんです。

一人で出すのはかなりきついらしいので、一緒に参加できる人が欲しいのですが、
フィギュア制作をしていて出展できるよ!って人がいないのも悩みどころです。

出展する場合、現在制作中の三体目ちゃん(オリジナル)と、けいおん!の中野梓ちゃん、あとなにか1人を作りたいな(まだ手つかずです大丈夫か!!!)って考えています。

出展には審査(版権もとからOKを貰えるレベルのものでないと落される・また版権もとに不都合が生じる場合も落ちる)があるので、通れるだけのものを作りたいな。

前回の記事でHUNTER×HUNTERの金髪猫耳ピトーちゃんを作る!って書きましたが、少年漫画系はほぼ
版権がおりないと考えたほうが良いらしく、作るとしても趣味になりそうです。

たまろずのヴィネットも出したいな・・・

とりあえず、悩みつつも制作しますので、もし参加できることになったらよろしくお願いします!


最後になりましたが、いつも足をお運び下さっている皆様、本当にありがとうございます。
拍手もすごく励みになっています。

| たまろず | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

火災

十月ですね!フィギュアうんたらいっててたまろずはどうしたんじゃいというお叱りの声を頂きました。

ともあれ寝最高の季節!
とおもっていたら、なんだか花粉が凄くありませんか?
スギ花粉とかではなくてブタクサとかのマイナーな花粉にやられてみたいお年頃です。



22

かさい


火災の煙って黄色いんですね。
私が燻製になりました。
ちなみにいぬまろの色が抜けてるのは疲労による仕様です。

落ち着いたらきちんと更新したいと思います。

| たまろず | 22:02 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

