2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ざっき

20日から始まる予定だった学内展示会が、地震や停電の影響で中止になりました。
…といってこの記事を書いているのが22日という、事後報告で申し訳ありません(・・;)

そして、五美大展や文房堂ギャラリーでの展示会に足を運んで下さった皆さま、私の作品をみて下さった皆さま
遅ればせながら本当に有り難うございましたm(_ _)m

作品集が足元にあるとみて下さる方が多いんだなぁということを、今更感じました。後の祭り!

次回の展示にこの経験を活かしたいと思います。




最近は節電のため、パソコンを使わなかったり電気をつけなかったりしているのですが
原発が廃炉になりそうなので、この状況は新たな発電源が誕生するまでは続きそうだから
パソコンくらいは使おうかなーと…この記事も携帯から書いているのですが、画像を投稿出来ないのが一番の難点です。


電気に関しても長期戦になりそうだけど、何が一番心配かって、夏ですよね。

去年みたいに猛暑になったら、1日中家にいて、一番に涼をとらなきゃならない老人や乳児なんかが危ないのでは、と懸念してます。


我が家では、S氏というウーパールーパーを飼っているのですが(今度漫画にも登場させます)、4歳になるそこそこのご老体で、更に非常に暑さに弱い生き物なので、今年の夏を乗り切れるか、今からちょっと心配。

震災当時は私が家におらず水槽を押さえることができなかったので、水槽の水が半分以上外に出てしまっていたようです(T_T)

水自体は運良く(?)水槽の近くにあった同居人の洋服が頑張って吸水してくれてたようですが。

S氏は見た目がなまずっぽいから、地震を感知できるのかな?と探知機として期待していたのですが、地震前日まではいつも通りで、地震がきた数日後に何故か暴れる(余震もあまりなくなってから)という誤作動っぷり…。

災当日安全でいてくれただけで良かったけど!




とりあえず、もう少し落ち着いたら4コマ再開させようかなと思います。


そう言えば、サン・アートから発行されている「月刊美術」という美術誌の3月号が版画特集をしていて、ちいさく作品を載せて頂いています。

月刊美術はとても内容の充実した雑誌なので、良かったらご覧になって下さい♪
個人的に、イッセー尾形のコラムの、ムンクの「叫び」についての解説がクスっと笑えて面白かったです。


| らくがきつぶやき | 10:16 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

