PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東日本大震災について


皆さん、ご無事でしょうか。
皆さんのご家族、ご友人、大切な方はご無事でしょうか。


このサイトをご覧になっている、今被災地以外の場所にいる私たちに出来る事は

・節電

・間違った情報を流さないようにすること(現に私は「コスモ石油の爆発により有害物質が雲などに付着し、雨などといっしょに降るので外出の際は傘かカッパなどを持ち歩き、身体が雨に接触しないようにしてさい」というチェーンメールを信じ、転送してしまいましたが、実際には真実でなかったようです)

・募金(ネット全般で、様々な形式での募金ができるサイト→http://cause-action.jp/)



このようなことだと思います。

ご自身やご家族がご無事な方は、よろしくお願いします。

私も現在部屋の電気、暖房を消し、レンジ、ドライヤー等を極力使用しないようにしています。


余震がまだ続いており、13日から3日以内に震度6以上の余震が起きる可能性が70%以上である、との発表もありました。

ビニール袋(水を入れたり、止血などにも使える)がとても役立つので、鞄に一つでも入れておくと良いと思います。



最後になってしまいましたが、現地で今も頑張っておられる方々、救助や支援をされておられる方々、本当に頭が下がります

そして亡くなられた方、ご家族を失われた方
心からご冥福をお祈り致します。


| らくがきつぶやき | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://abekobeanemone.blog133.fc2.com/tb.php/34-864bcc89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

