PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(身)

いぬまろのモコモコは毛
ということはつまり…?

ということは


いぬまろ(身)
kenasi


ちなみに
いぬまろの毛質は羊毛みたいなフワフワモコモコしたかんじ、ねこたまはビロードの起毛なかんじです。

ねこたま達の総称、たま+まろで「たまろず」に決まりました。




そういえば先日、ランドスケープデザインという授業を受けたのですが、とても興味深かったです。

いずれは朽ち行く全てのものが、それぞれ異なったスピードで、普遍的な時のなか生きている。
例えば雪の日にマンホールの上だけ雪が溶けて、真っ白な世界に綺麗な黒い丸が現れている景色や
薔薇の花を真っ直ぐな柵が囲って、その隙間から薔薇が奔放に生えている景色。
自然の景色の中に人工的な形が入ることで、自然物の美や、時の移ろいがより鮮明に浮かび上がる。


私は自然物と人工物の対比がとても好きで、制作するときはそれを意識することが多いので、この授業で使われたスライドには大変興奮しました。


ただ、人工物、自然物と分けているけど、そこも難しい問題で、人間を自然の一部であると認識するなら、人間が作ったものも自然物ということになるから
世の中に人工物というものは無い、ということになる。

人間は自然の一部なのか?
これも私の作品のテーマとしてよくのぼるものなので
ランドスケープデザインの授業はとても為になりそうです。



Twitterを始めたのですが、始めた日に「今はFaceBookでしょ!」とか「えっ昨日はじめたの?Σ(笑)」みたいな反応をされてoh…てなりました。
日本で実名制って流行るのかな~?


いつもコメント、拍手ありがとうございます。
とても力になっています!


拍手お返事
>>キノさん
感想ありがとうございました♪とても嬉しかったです。装飾的な表現て凄く惹かれますよね。やりすぎない用に取り入れるのが難しいですよね。
コメントに絵文字って使いましたか?「????みたいな感じで」って重要な部分が?に文字化けしていました(笑)
ブログお邪魔したのですが、アメブロに登録していなくてコメントが出来なかったので、こっちにお返事しました☆
これからも制作頑張ります。キノさんのブログ更新も楽しみにしています('-'*)

| たまろず | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://abekobeanemone.blog133.fc2.com/tb.php/49-eb8bd491

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

