PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どこぞの民族

たこやき



大学の工房が11~17時まで節電の為クーラーを切られているので、制作していると暑さで思考が停止します。

銅版画では銅版の表面にグランドという、銅の腐食を抑える液をひいてコーティングし、グランドを剥がした部分を溶かす(腐食といいます)ことで描写をしていくのですが
昨日はあまりの暑さでグランドが溶けたのか、描写している腕にことごとく貼りついてきて、版はめちゃくちゃになるわ、腕にはどこかの民族みたいな模様ができるわで諦めました。


最近は会う人会う人皆RPGのモブキャラみたいに「暑いね」しか言わなくてちょっと怖いです。





☆拍手お返事☆

キノさん
四コマ楽しんで貰えてるとのことで、とっても嬉しいです♪
キノさんもいぬまろ派なんですねー、ねこたまよりいぬまろの方が人気があってなんともいえない気分ですが、可愛いのは確かにいぬまろの方だなって認めてたりもします(笑)
暑さに負けず制作します、キノさんの学校は暑さ大丈夫でしょうか?
お互い気を付けましょうね(*´ν`)!

ジンさん
瞬間移動、台詞ちょっと直してみたよ~指摘ありがとう!
自分だとなかなか客観的にみられないから有難いです。
アクアチントの技法について、今度アップしますね♪

| たまろず | 17:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://abekobeanemone.blog133.fc2.com/tb.php/54-7cb75552

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

