PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふふふふ冬


冬は、冷たい空気に包まれて自分も澄んだ存在になった様な
そんな気持ちになれるからとても好きな季節です。


ゆきのひ



ははぐま


最近タオイズムというものを知りました。
タオイズムというのは、人間の生き方についての思想・哲学で、 人間は天地自然に添った行動や、心の持ち方を身につけ、実践することにより、 自分本来の生き方ができるという考え方だそうです。
またタオイズムでは、人間の体を「小宇宙」と捉えて、宇宙と一体になることを目的としているのだとか。

自分らしい生き方ってなんだろう、とよく考えますが、このタオイズムはとても理想的だな。
本来の意味でなくても、自分なりの解釈でも習得できたなら、素敵な人生をおくれそうです。

この言葉を知らずに制作していたのですが、これを知ってから、作品の目的がまた一つ明確になった気がします。

いろいろ、いろいろ・・・



| らくがきつぶやき | 01:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://abekobeanemone.blog133.fc2.com/tb.php/93-37405ee6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

