PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひさびさよんこま


神






donatu




あのね。正直パーソナルコンピュータさんのことよくわからないです。



☆拍手お返事☆

>>クロさん
ありがとう!中国ぽさが出せてたみたいで嬉しいです。
新鮮感は普段デジ絵描かないからかな?

>>キノさん
甲府通りましたよ~山梨が実家なんですね、五回くらい行ったことあります。
行ったときは手作り工房みたいなとこに毎回寄ります。ミュージアムも結構ありますよね!
種を撒く人、山梨に収蔵されてたんですか、知らなかった。国は違っても、そうやって農作の誇りを思い出させてくれるから、やっぱり凄い絵なんですね。山梨にぴったりです。
住宅街も魅力的ですよね!洗濯物の干し方とかドキドキするし、民家の壁の感じもなんだかときめくし。
駅のホームってまさに切なさと懐古心の共存する不思議な場所ですよね。楽しみにしています♪

| たまろず | 17:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリームソーダ

くりーむそーだ


クリームソーダって本当になんであんなにワクワクするんでしょうか?
あのなんとも体に悪そうな味も大好きです♪暑い日に海の近くの喫茶店で飲みたい。
いぬまろはクリームソーダがとても好きなので、入ってしまったみたいです。
飲みたくはないですね。


差分のピンク。なんとなく暑そう!
さぶん

最近冷夏でしたが、ちょっとずつ夏らしくなってきましたね。
夏の午後ってなんだか無性に切なくなって涙がでたりしますよね。気持ちのいい切なさ…。
四季って素晴らしいですね!
とはいえ、日中はなまこのように動かないけど。
夏の間に夏の絵をもっと描こうと思います。
とうもろこし!!りんごあめ!!きゅうり!!!!食べ物ばっかり(*´`)



☆拍手お返事☆


>>usgiさん
わーコメントありがとうございます!
あのカップは売っていないのですが、もしご希望でしたら個人的にお作りしますので、ぜひ♪

>>クロさん
手描きってやっぱり独特な魅力があるよね。
まんとさんの手描き凄く見たいなあ。

>>キノさん
ナチュラルにいぬまろがいる感じ、もっと出していきます♪
共感して頂けて嬉しいです、絵にそれを表していきたいな。
チョコミントもかき氷アイスも美味しいですよね~ローテーション制わかります(*´ν`)
特に好きなのはミルクアイス→あずきバー→カルピスバー→ガツンとみかん…わーアイス!

| たまろず | 19:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いぬまろとにんじん



いぬまろにんじん

ぶーん。
いぬまろはニンジンが好物です。ねこたまは対照的に肉系が好物。
体形の差からもわかりますね!




そしてこのイラストをもとに作ったカップ&ソーサー。
これは今、野菜創作レストランのカムラッドさんの調布店、三鷹店で使って頂いているにんじんカップです。
素焼きのビスクという陶磁器に専用の絵の具で絵付けをして、表面をガラスみたいなゆう液というものでコーティングして、焼くと完成。
アルバイトで作ったものですが、ちゃっかりいぬまろを描いてみたのでした。


にんじん1
にんじん2
にんじん3


手描き独特のムラっけが案外可愛いかなと思ったり。






☆拍手お返事☆

>>ジンさん
ねこたまのクレイジーさが伝わったみたいでなによりです!
アイスは酸素と同じです☆

>>キノさん
やっぱり情熱って大切ですよね、情熱があれば全てが伝わるってわけではないけど、情熱無しには何も伝わらないんだなって実感しています。
絵を描けることに幸せを感じるの、忘れちゃいけないですね!私は結構頻繁に絵を描くことに辛さを感じるので(もちろん嫌いなわけでは無いです)感謝の気持ちを忘れないようにしないとな、と思います。
その人自身を人生を含めて表現するのが「作家」で、その人生に触れるから鑑賞者はハッとするのだから、深みのある作品を作るには技術力と同時に豊富な人生経験が必要なんでしょうね。キノさんの作品に絵を描ける幸せが表れていたら、きっと魅力的に輝いていると思います。
一日3アイスはさすがにまずかったでしょうか?私のなかでは割と慣例的なかんじになっちゃってます(笑)いぬまろはうざいぬなときもあるけど、だいたいいつも冷静な性格です☆

| たまろず | 12:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

情熱


元気
ねこたまは気がくるってるのが普通という漫画。



悲しいお知らせです。
クーラー無しに絶え、グランド剥がれに絶え、アクアチントの失敗も乗り越えた新しい作品の版は
四回目の無計画なアクアチントを経て星になりました。
…新しく作りなおします…

絵を学んでいる人やプロの人の絵って本当に上手くてすごいなって思うけど、絵をあまり描かない人の絵に物凄い魅力を感じる事ってありますよね。上手い人が似せようとしてもできない不思議な魅力というか…
美大受験に際して一年弱くらい美術予備校に通ったのですが、通う前に持っていた目線を失ってしまったような…。その代わり得たものも多いんだろうけど、取り戻せないのがちょっと悲しい気もします。

思春期くらいの、何か表現したくて仕方なくって夜中に起きだして、ノートを広げたけど何を描いたらいいのかわからなくて黒いペン一本をひたすら動かしてた、あのころの衝動を思い出したい。



いつも観覧、拍手して下さっている皆さん、有難うございます、本当に生きながらえます。


☆拍手お返事☆

クロさん
表面の部分が本体の二倍くらいの面積あるメロンパンあるらしいから食べてみたい~
びていこ痛は一年位様子を見てみることにしましたーありがとうございます。


キノさん
キノさんも痛めた経験があるんですねー意外と痛め易いのかな、尾てい骨って。
一年間完治しない感じなんですね、私も一年くらい様子見しようとおもいます☆今は完治したのかな?
受賞者展、私も見に行きたい…世界観の大切さって本当にそうですよね。一枚の絵で完成された世界なんだけど、外にも世界が続いてる感じというか…自分の中で世界が完璧に作れてるから説得力があるんでしょうね。
サーティーワンのポッピングシャワー系って口の中が痛くて味に集中できなくないですか?(笑)
最近は一日3アイスくらいになってます、減らさないと(・・;)




| たまろず | 14:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

びていこつ


メロンパン

スノボでヒビ入った尾てい骨、完治してないみたいです。
日によって傷が疼くぜ…てなって、階段のぼると痛い。
今更だけど病院行ったほうがいいのかしら…
震災と同じく後遺症が…

先日の多摩美のオープンキャンパスには沢山の人がみえて、予想以上の賑わいで驚きました。
何気なく初オーキャン。学校行事に不参加すぎる。
銅版画体験の助手をやったのですが、これもやりたいって方がたくさんいらしてびっくり。
皆バイタリティーあるなぁと感心しました。
私は結構消極的なほうなので、見習わないとなー。

夏場って眠りが浅いからか、変な夢ばっかりみます。
今日みたAKBのまゆゆと付き合う夢はびっくりした・・・
夢とはいえファンに申し訳ないです。夢まゆゆは意外と気が強かったです。





☆拍手お返事☆

>>仙人の家mimiおばさん
twitter、アカウントおもちなんですか?
くだらないことしか呟いていませんが、よろしくおねがいします☆

>>キノさん
こんにちは、ねこたまも可愛いって言って貰って喜んでます(笑
四コマで元気が出るだなんて、ほんとに嬉しいです、ありがとう(*;_;)
これからも地道に描いていきますね♪
夏は一日1アイスは食べないと元気でませんね!学校の購買でも飛ぶようにアイスが売れてます。
キノさんのところはちゃんとクーラーつくんですね、よかった~
油絵で灼熱って、薬品の匂いとかやばそうですもんね。
その後版画のほうは描けそうですか?頑張って下さいね☆

>>クロさん
ねこたまは変顔担当だからね☆
制作途中の写真皆みたいかしら…

| たまろず | 15:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

